トイ・ストーリーの気になるトーキングフィギュア

Pocket

こんにちは、3歳と2歳の1男1女を育てるワーママ heaco です。

ここ数か月、金曜ロードショーでトイ・ストーリーが全作放送されたことで、トイ・ストーリーにハマった我が家の子どもたち。

そして、頼まれもしないトイ・ストーリーグッズを検索する親バカな私。

私もトイ・ストーリー1をレンタルで見てハマり、リアルサイズ バズとミニ バズ は買ったなぁ・・・。
リアルサイズ バズは今でもクローゼットに眠る。
ミニ バズはすでに子どものおもちゃの一員に。

2人のお気に入りキャラはやっぱりバズですね。

「トイ・ストーリー見る」
ということを、
「バズ、見る」
と言ってくる2人。

バズってすごいね。
映画の中で大ヒットしたおもちゃが、現実世界でも大ヒットしちゃうんだから。

バズ以外のお気に入りキャラは、
息子がピザプラネットのエイリアン。
あの声としゃべり方がお気に入りのようで・・・。

「カ~ミ~サ~マ~」
「ウ~」

と言って遊んでる。

そんな息子に、これがいいなと思っている ↓

リアルサイズでしかもしゃべる。

このクレーンゲームとかは遊び終わったら、インテリアとして飾るのにもおもしろい ↓

1個は絶対どっかになくなっちゃう感じだけどね。
パズルのピースと一緒。

ブタ好きの娘はこれしかないでしょ。

英語と日本語のバイリンガル対応!
素敵です。

私個人的には、バズ以外にポテトヘッドとスリンキーがお気に入りだったなぁ。

あとは、やっぱりサントラです!

主題歌の「君は友達」がすごく好きで、10数年前に1のサントラCD買いました。

トイ・ストーリーは歌ものがほぼなく、BGM 感覚のCD なので、ちょっと物足りない感じはしますが・・・。

他、トイ・ストーリーの中の曲で気に入っているのが、トイ・ストーリー3で、サニーサイド保育園でバービーとケンが出会う瞬間の曲が良いなと思って調べました。

ゲイリー・ライト
♪Dream Weaver(ドリーム・ウィーバー)

「夢織人」というタイトルがドリーム・ウィーバーです。

アメリカのミュージシャン ゲイリー・ライトさんが、1975年にリリースした大ヒット曲だそうです。

曲の感じがオールディーズ感あるなと思いました。



だんだん話の流れが壮大になるトイ・ストーリーは全作品おもしろいですが、個人的にはやっぱり、1番ほのぼのした感じで日常に近い感じの1が1番好きです。

なのに、それだけ録画できていない・・・。

残念。

久々にトイ・ストーリーにハマる今日この頃でした。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です